FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクダのレース Camel Race

ラクダのレースは、アラビア砂漠とサハラ砂漠のあちこちで行われている。
季節限定の場所もあれば、祭りの時にのみ年に一度行われる場所等さまざまだ。

アラビア砂漠では、昔は子供が乗っていたが、危ないので今ではラクダの背に
小さなロボットを乗せハイテクにリモコンでラクダを操作する。
サハラでは大人がラクダに乗りレースをする。

アラビア砂漠では、数キロメーターの作られたレース場が砂漠にあるか、ワデイでレースが行われる。
サハラでは砂漠がそのままレース場となる。

アラビア砂漠では、走るラクダを4WDやジープで追い見学する。
サハラは不明。サハラでレースのある場所は僕はリビアとアルジェリアの国境のあたりしか知らない。

僕は未だに実際のレースを見たことが無い。
次の僕の行きたい場所は、ラクダのレースだ。強く望めば必ず願いは叶うものだ。
そして、僕は『平和』なリビアの砂漠に再び行くことを強くイメージした。

画像は、アラビア半島のレース場で訓練中のラクダたち。実際のレースではない。


P1260611.jpg
P1260590.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。