FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球の穴 a HOLE

人里はなれた遠い遠い沙漠のど真ん中に、深い穴が開いている。
地面にぽっかりと。

直径1mほどだったろうか。石を投げたら、音がしない。かなり深い穴のように思えた。
中はもしかしたら、広いのかもしれない。
砂漠の民の友人が腰にロープを巻きつけて、そのロープをジープにくくりつけ中を見てみたいと言ったが、止めさせた。
灼熱の砂漠のど真ん中。不可解な生命体でもその中に潜んでいたら、助けを呼びようがないどころか逃げようもない。

この地球の奥深い穴の中にはいったい何があるのだろう?何かがいるのだろうか?
クリスタル?不可思議な生き物の棲家?または、地球の別の場所へと続いているのだろうか?
もしくは地球の中のブラックホール?なんてことは、ありえないか(笑)

常に想像力を強く刺激してくれる、謎めいた砂漠へ行くことは止められそうにない。

P4246853.jpg

P4246857.jpg


コメント

こんにちは。砂漠に不思議な穴ですね?砂漠ってなぜ、こんなに魅力があるのでしょうね。過酷な陸の宇宙といった感じです。モロッコやエジプト、アレクサンドリアも是非訪れてみたいです。やはり素朴な場所がいいですね。今年は人生の大掃除の年でした。身のまわりをシンプルにリセットして、来年は色々チャレンジしたいです。体が元気なうちに。今年は素敵なサイトに出合えてよかったです。又来年も素敵な写真で刺激を与えて下さいね。良いお年を。PS:シェルタリングスカイをまだ読み終えてません(笑)

穴の縁の様子から中は広がっているように見えます。
これが砂漠のど真ん中にあるなんて不思議ですね。
私も中を覗いてみたいです。

Re: タイトルなし

月桃ママさん、コメントありがとうございます。

砂漠には本当に不思議なモノがたくさんあります。宇宙を感じますよ。ただ、この穴の様にとんでもないものも存在するので、出来る限り3人以上、車2台以上で行くのが良いです。車が故障なんてことになったら、過酷な砂漠で焼き尽くされてしまいますから。生物も多いんですよ。可愛いキツネや砂ネズミやラクダ。とんでもない蛇や蜘蛛もいますが(汗)でも、魅力的な宇宙ですよ(笑)

モロッコ、エジプトは人気があるだけあって、やはりとても魅力的だと思いますよ。そうですねー、人生はシンプルが一番だと僕も思います。月桃ママさんにとって、来年が素敵な年になるといいですね!よいお年を!
シェルタリングスカイを読んだら、モロッコに行きたくなりますよー(笑)

Re: タイトルなし

Katsさん、コメントありがとうございます。

穴の中は真っ暗に見えました。
中が広いとしたら、突然地面が崩れ落ちたりしたら怖いですよね(汗)
なんとなく、不可解な生命体が居そうな予感がするのですが。
砂漠は本当に不思議です。砂の中にはいろいろ住んでいるんですよね。砂ネズミ等は、どうやって呼吸してるのか、不思議でなりません。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。