FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サハラの白い砂 White Sands in Tunisia

サハラの砂には赤い砂、黄色い砂、白い砂がある。
そのどれもが美しいが、太陽や月によって何色にも色を変える白い砂が好きだ。

最近、物騒なニュースも少なくないサハラだが、平和を祈るように砂丘の月を想い出す。

T103ab.jpg
ZD14-54

コメント

残念ながら

アルカイダ系の活動が活発になっていて、サハラはまた遠い場所になりつつあります。
ニジェールで誘拐された老フランス人がつい先日処刑され、フランスは「サハラのアルカイダと戦争だ!」と怒り激昂。
来年、予定通りマリのサハラに行けるのか、わらかなくなってきました。

Re: 残念ながら

jujubeさん

外国人を誘拐するのはいい加減に止めて欲しいものですね。
しかしサハラに限らず、イエメン等でも、そのような事件のあった後にまた誘拐/殺害されている旅人にも事前情報収集のイージーな受け止め方や認識不足の問題があるとは思いますが、、、何故に行く?と思いますね。

でも、jujubeさんの場合、マリの部族の方に迎えに来ていただいて、何処にも寄らずにそのままサハラの部族の元まで直行だったら安全なのでは?

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。